我が家に【はんのうキエーロ】がやってきた

11月~3月(キエーロが活動しずらい季節)

20センチほどの穴を掘り、水分を足してスコップで土とゴミをザクザクして、土をたっぷりかぶせます。この水分を廃油や残り物の味噌汁、肉汁などで行ってもよいです(油分は分解を早めます)

画像で見えている玉ねぎの皮の部分はキエーロ

はあまり得意ではありません。他に、骨、卵の殻、柑橘系の果物の皮などが不得意です。

投入できないわけではありませんが、分解に時間

がかかります。    

                              

 

冬気温がさがり始めるとキエーロの分解が遅くなってきます。

 

なかなか分解が進まないので新しく穴を掘っていたら、キエーロの中が分解されないごみで土が固くなってしまいました。

(もう埋められないよ・・・・)

 

こうなってしまうと新たに生ごみは入れられません。

                           一度、全体的によく混ぜ土をふかふかの状態に戻す作業を行いました。とにかくよく混ぜる!

土も柔らかくなってきたので、再びごみを投入しますが火を通したもの、キエーロの好物を選んで入れ

土を混ぜる回数を増やします。

キエーロは、自然の力で分解していますので気温が下がると活動が遅くなります。                             また、春がきてキエーロの活動が盛んになるのを楽しみに待ちましょう♪

お問い合わせ

メールでのお見積りもいたします!ご依頼箇所の画像を添付してください。

※画像で確認できる範囲でのお見積もりになります。

お問い合わせ専用ダイヤル

     ↓↓↓    ☎ : 042-973-2070

 e-mail: araki.k35@gmail.com

 

 営業時間・定休日

 9:00~18:00 

 水曜日・曜日・

※ご予約いただければ営業します。

またお電話は定休日でもつながります。

 資料請求

 下記フォームより

 資料請求をお願いいた

 します。

 メッセージ欄に

 ・ご住所

 ・お名前

 ・お電話番号

 をお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です

リンク